« ウィキ、USB、ポン酢 | トップページ

2011/11/29

近況報告

ずいぶん長い間、更新が滞ってしまいました。最後の更新からもう2年半も経っていたんですね。

簡単に近況報告です。メインの仕事である「辞書原稿の執筆作業」(三省堂)は継続中。日経MJのキーワード欄(毎週水曜)も地味ながら継続中です。

署名付きの定期連載は、日経BP社・日経ビジネスオンラインで毎週連載しているウェブコラム「社会を映し出すコトバたち」と、環境およびCSRの情報誌・オルタナで連載している「alt keyword」の二本となります。

また自由国民社「現代用語の基礎知識」では、2010年版(2009年末発行)から「流行観測」のコーナーを担当しております。最新版である「現代用語の基礎知識2012」は11月17日に発売されました。昔から大好きな年鑑だったので、仕事に関わることができて大変光栄なことだと思っております。

このほかにも単発でいただいた仕事を細かくこなしているという状況です。実は更新が滞っている間に「始まって終わった」連載もあったりしますが、その辺りも含めていずれ一覧で掲載するつもりです。

大変ありがたいことに、ブログの内容が停止しているにもかかわらず、仕事依頼の連絡を下さる方も時々いらっしゃいます。どうもありがとうございます。プロフィール欄のメールアドレスは生きていますので、これから連絡される方は参照いただければ幸いです。

簡単な近況報告でした。

« ウィキ、USB、ポン酢 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39772/53365304

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« ウィキ、USB、ポン酢 | トップページ