« 【業務日誌】黒カレー | トップページ | 【業務日誌】埼玉都民 »

2006/06/02

【業務日誌】世界禁煙デー

多分1〜2日前の深夜だと思うが「嫌煙家と愛煙家との対立」をテーマにしたドキュメントの再放送に偶然出くわす。個人的には「このタイミングで再放送されることの意味」が分からないままだったのだけど、検索キーワードの動きを見ていて気が付いた。今、厚生労働省の推進する「禁煙週間」の真っ最中だったのだ。ついでに言うと5月31日がWHOの定める「世界禁煙デー」だということで。やはり物事というものは「無意味に動いているワケではない」のだと、合点がいった夜であった。さて、昨日から私の好きなサービスのひとつ、blogWatcherがリニューアルオープン。あるキーワードについて、ブログにおける言及数の時系列推移をグラフ化してくれる優れものだ(類似サービスがいくつかあるが個人的にはここのサービスがお気に入り)。興味のある方は是非。

« 【業務日誌】黒カレー | トップページ | 【業務日誌】埼玉都民 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39772/10367549

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務日誌】世界禁煙デー:

« 【業務日誌】黒カレー | トップページ | 【業務日誌】埼玉都民 »