« 【備忘録】進歩的性善説(Radical Trust) | トップページ | 【業務日誌】名古屋○○ »

2006/06/10

【業務日誌】Internet 3.0

ちょっと buzz word な臭いがプンプンするのだが、RBB TODAYの記事が Internet 3.0 という言葉の存在を伝えている。「Interop Tokyo 2006」というイベントにおける、インテル社ケビン・カーン氏の発言を伝えたものだ。で、ちょっと調べて分かったのだけど、どうやらこの表現を最初に持ち出したのは、Web2.0概念で有名なTim O’Reily氏らしい(ここを参照)。デバイスの種類を問わず、特定のアプリケーションが重要なのでもなく、サービスの総体にこそ人が集まるようなネット環境……といったイメージだろうか。要注意ワードということで。

« 【備忘録】進歩的性善説(Radical Trust) | トップページ | 【業務日誌】名古屋○○ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39772/10468278

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務日誌】Internet 3.0:

« 【備忘録】進歩的性善説(Radical Trust) | トップページ | 【業務日誌】名古屋○○ »